2011年10月29日土曜日

[こんなん作ってみました]Otaku Yellow Page

Ruby on Railsを使って何かつくってみたいな、と思って
「Otaku Yellow Page」なるものをつくってみました。


いろいろいじってみてください。

ソースコードは全てGitHubにあげています。
Rails3.1のサンプルコードとしてチェックしてみてください。
RSpecごとぶっこんでます。
ツッコミどころがあれば教えてくださいね。


推しメンを登録して、推しカブリを検索できるサービスです。
とりあえずTwitterとmixiとAmebaに対応しました(プロフィールにリンクするのみ)。

主に使っているのは以下のものです。
・Ruby1.9.2
・Ruby on Rails 3.1.0
・Haml
・SCSS (ほとんど使えてない、、、)
・RSpec2.6.4
・Capybara
・Bootstrap, from Twitter

本当はOmniAuthを使ってTwttier, mixi, Amebaと連携したかったのだけれどmixiとAmebaのAPIではあまり思ったことがやれなさそうだったので使わずにイエローページという位置づけにしてみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿