2011年10月4日火曜日

[iOS]突然シミュレータ上で起動しなくなる場合

クリーンしてからビルドし直してシミュレータで起動しようとしたところ、アプリが起動しようとしたところでクラッシュ。
何度もやり直してもダメ。
コンソールには以下のようなメッセージが残っています。

app due to uncaught exception 'NSInternalInconsistencyException', reason: 'Could not load NIB in bundle〜(省略)〜

MainWindow.nibが読み込めませんでした、というようなことを言っているのだけどさっぱり理由が分からない。そんなんいじってない。
なんで、こうなったのかはさっぱり分からないのだけど、とりあえず解決したのでメモ。。。

1) プロジェクト名/ja.lproj と en.lprojフォルダにある「MainWindow.xib」を2つともファイルインスペクターに追加する

2) ビルドする

で、OK。
なんかの拍子でプロジェクトから消えてしまうらしい。。。
誤ってDeleteでも押したんだろうか。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿